忍者ブログ
アニメと日々のグダグダdays
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




また作りました。マーブル作ったつもりが一部はマーブル、一部はチョコになりました。
というか、砂糖計らずに目分量でブチ込んだんですね。
じゃあなんかいつもとバターの混ざり具合が違った。やらかかったし。
まぁ粉入れたら大丈夫だったけどね。
ほんで板チョコ@72%を適当に叩き割ってボウルにブチ込んで湯銭。
湯銭して溶かしたのに生地の半分を入れたんですが・・・どうもチョコの量が足りない。

もうすでにここだけでマーブルってるやん!状態(笑)
またチョコ叩き割って早く溶けるように包丁でひらすら砕く。爪ちょっと切った(焦)
そしたらな~んか多かったみたいでさ、チョコチョコしてましたよ。
また元の生地に戻してちょっと混ぜ混ぜ。

で型に流し込んで焼いたら↑こんななった(笑)
あんま膨らまなかったんで今回は失敗ですねぇ~。それでも味は大丈夫なんだけどなぁ~。

そいえば今日、てか昨日か!一足早いチョコを貰いました。
多分去年も貰った気がする。柿ピチョコ。これ美味しいよな。

この間箱を買ったんですよ、ケーキ入れるね。
レジのお姉さんがレシピ的なもんをくれました。なんか色々エグかった・・・。
デコレ携帯あるやん?あれのケーキver.みたいな。
なんでもかんでもデコレばえぇっちゅーもんちゃうぞゴルァ!!!な感じです。てへ♡
自分的にホットケーキミックスは許せるけど、マフィンとかカップケーキとかのキットあるやん。
何気に許せません。今はね。だから去年のクリスマスケーキもスポンジから作りましたよ。
材料代とか考えると安いんだろうけどね、色々なんか入ってるやん?
一から作る楽しみっつーか、のんびり自分のペースで作るのがいい。
仕事場の人には「料理教室行けばいいのに~」(専門店3Fにあったりする)とか言われます。

あともう一つ小冊子みたいなのは簡単なケーキのレシピ的なもん。
カスタードとかなんか基本的なものが載ってた。

いつも参考にするサイトさんのレシピを見てて、どうも今揃ってる材料で色んなもんが作れることがわかりました。
何種類、何を作るかは考え中ですがね。


今日は1時間早く勤務終わったんですが、ちょいと休憩室に提出物がありバックを歩いてたんですよ。
ちょうど部屋の前あたりで段ボールがいっぱいあって、通れんかったのね。
でもまぁ跨げる感じやったんで跨いで通ろうと思って跨いだたらコケた。
右尻打った。
どうも油で滑りやすくなってたみたいでしてね。その時は大丈夫やったけど、今何気に右肩痛し。

ライブなのに!ライブなのに!!!ふおおおおおおお!!!
まぁ頭は打ってないんで大丈夫だろうさ、首もね。

さっき昨日のCLANNADを見ました。
安西先生・・・目から汁が出てテレビ画面が霞んでよく見えません。。。

ヘタレ本、返ってきたものの某方に99%強制でお貸ししますた。
頑張って名前と顔の一致、その後各国の愛称も暗記せよとある意味強制です(笑)

今年はSで行こうと思います。イエーイwww

PR
にゃ☆     HOME     おやすみっ☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Hazki.S
性別:
女性
自己紹介:
基本アニメ好きのオタっ子。
大体ジャンプ系とかLaLa系読んでます。
TMR、JDA、BRZやら色々大好。
これだけじゃなくまぁ他にも色々好きなもんはあります。

■明らかに荒らしやら意味不なコメは容赦なく削除しますんでそこんとこよろしく
ヽ(@`⌒´)ノ
フリーエリア

■+Relay in daily life+【写メ日記(気まぐれ不定期更新)】


■本垢
TweetsWind

■西ヲタ専用垢
TweetsWind

ブログ内検索
最新記事
最新CM
最新TB
バーコード
P R

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Does not time really drop in. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]