忍者ブログ
アニメと日々のグダグダdays
| Admin | Res |
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





食べ終わる前に写メってないことに気づく

お馬鹿さん

自分で言うのもなんだが美味かった!

ほらなシマシマ~(笑)
ダンダラ模様にするはずだったのにな~。
でもこれはこれでいいんじゃないかという自己満足に落ち着きました。
これねチョコとノーマルのを二つ焼くんですよ。
そのあとカットしてガナッシュで接着してくんですよ。
8等分にしかせんかったからこんななったけど、
8等分したやつを更に横に切って組み立ててたらダンダラになってたかもねってゆーね。

これ仕事場に持って行こうと思ったんやけど・・・ものっそい微妙なんすよ。


なんか服も色々と甘い香りがしますよ。ヴェ~w

昼間マスクせんと半ヘルで調子ぶっこいてバイクで走ってたんで、案の定やばいです。
ヴェヴェヴェ。。。


さ~て箱に梱包するのと、仕事場に持って行くばら撒きケーキ共を個包装してきます☆
って言ってもラップで充分っすよ!
そんでもって明日は仕事前に黒猫さんとこへ発送する分を持ち込んできます。
なのでウラたん号はおやすみです。
せっかくガソリン入れたのにな・・・

ヴェ~☆


そいえばGS2のあれでバレンタインのチョコ作りありましたな。
あれでブチキレた瀬咲です。やりづらかった・・・。
リロードした回数なんて思いだしたくもないっすよ。
ってもう売った後ですがね~。

PR


バレンタインデーでございます。
今日も貰ったビタXを聴いてます。ルネェッサンスwぎゃあぎゃあ!!!

今日は昼前頃からちび共が来ました。
んで上の子が台所を占領。ガトーショコラとか作ってたよ。
お前も作るようになったのかとお姉ちゃんは感心しました。
あと母上がスポンジを焼いて生クリームを上の子がつけてましたが、まー素晴らしかったです。
まぁいーんじゃないですかね。下のちびもやりがたって拗ねてました。
上の子よりも下の子の方が美的センスはあるのが笑える。。。

その間にちょいと借りてたCDを返却しに某所のTSU○YAへ。
行くついでに仕事場で買い物。
牛乳と板チョコとバターを購入(こいつまだ作る気だよ)
ほんとは作って持って行こうと思ったんだけどもね。なんせ↑やったから。
家帰ってもはーと昼ごはん食べて、チョコ砕いてました。
やはりお菓子作る時はカカオ68%くらいのじゃねーとあかんわ!
BLACKのは甘すぎる・・・。そんでもって溶かした時に色も若干違ってくるのね。
で↓作りました。
分量を半分半分にしたのでさほど膨らまなかった・・・。




半分に切って更に8当分にカット。
この時点でもう半分切っておくべきだったのね。
ただの縞模様ですよ、きっと・・・
今度リベンジしようと思います。セバスチャン!!!
まぁこれはこれでいーんでないかと。食べたら何でも一緒やってw

気にすんなw


↑これねほんまはシマシマじゃなくてダンダラになる予定でした。
むしろこの時点で気付けよって話なんですがね、
携帯の着うたから流れてくるツンデレプリンスの曲歌ってたりしてました。
ルネェッサンスじゃなくてね。
ほんでこれチョコレートで固めていくんですがね~。

なぜ組み立ててる時点で気付かないんですか、お馬鹿さん

とローデリヒが言いそうです。
いや、ただお馬鹿さんって言われ隊だけなんだがね、お馬鹿さんw
誰かイザーク呼んで来いwww↑

あの人相当作るの上手いじゃないですか、でもキッチンえっらいことになりかねんけどw
アルに関しては食べもんじゃない毒々しい色のもんを作りそうな。
得体の知れんと言えばアーサーもそうですよな(苦笑)

☆☆☆ほあた☆☆☆

あとベイクドチーズケーキを作りました。
こんなとろとろやったっけ~?ってくらいとろとろしてました。
焼きあがった時間が時間だったので、明日にでも黒猫さんに取りに来て貰おうかな~と思います。
調べたら営業時間は21時までなんだが、集配が19時までやった。
まだケーキの熱取れてねぇよですよ。


■そいえば その壱
この間メイト行ったら、うちの好きなテニプリ作家さんの薄っぺらい本が売ってました。
再録なんねーかな~と待ってみるのもいいなと思ってみたり。
気がついたらこの人の再録本4冊もあったよ(笑)
まぁこれ以外は読みませんがね。
これだけしか出さないけどね。
でもほんと最近増えすぎてねぇ~。

■そいえば その弐
今日ゴチで岡村が最初に食べてたのがシュニッツェルだったと思う。
子牛のカツレツらしいにゃ。美味しいらしい。
オーストリアがどーとか言ってたし。
これね~昨日ドラマCD聴いてたらキャストコメントんとこで昌兄やんとカイコさんが言ってた。




また作りました。マーブル作ったつもりが一部はマーブル、一部はチョコになりました。
というか、砂糖計らずに目分量でブチ込んだんですね。
じゃあなんかいつもとバターの混ざり具合が違った。やらかかったし。
まぁ粉入れたら大丈夫だったけどね。
ほんで板チョコ@72%を適当に叩き割ってボウルにブチ込んで湯銭。
湯銭して溶かしたのに生地の半分を入れたんですが・・・どうもチョコの量が足りない。

もうすでにここだけでマーブルってるやん!状態(笑)
またチョコ叩き割って早く溶けるように包丁でひらすら砕く。爪ちょっと切った(焦)
そしたらな~んか多かったみたいでさ、チョコチョコしてましたよ。
また元の生地に戻してちょっと混ぜ混ぜ。

で型に流し込んで焼いたら↑こんななった(笑)
あんま膨らまなかったんで今回は失敗ですねぇ~。それでも味は大丈夫なんだけどなぁ~。

そいえば今日、てか昨日か!一足早いチョコを貰いました。
多分去年も貰った気がする。柿ピチョコ。これ美味しいよな。

この間箱を買ったんですよ、ケーキ入れるね。
レジのお姉さんがレシピ的なもんをくれました。なんか色々エグかった・・・。
デコレ携帯あるやん?あれのケーキver.みたいな。
なんでもかんでもデコレばえぇっちゅーもんちゃうぞゴルァ!!!な感じです。てへ♡
自分的にホットケーキミックスは許せるけど、マフィンとかカップケーキとかのキットあるやん。
何気に許せません。今はね。だから去年のクリスマスケーキもスポンジから作りましたよ。
材料代とか考えると安いんだろうけどね、色々なんか入ってるやん?
一から作る楽しみっつーか、のんびり自分のペースで作るのがいい。
仕事場の人には「料理教室行けばいいのに~」(専門店3Fにあったりする)とか言われます。

あともう一つ小冊子みたいなのは簡単なケーキのレシピ的なもん。
カスタードとかなんか基本的なものが載ってた。

いつも参考にするサイトさんのレシピを見てて、どうも今揃ってる材料で色んなもんが作れることがわかりました。
何種類、何を作るかは考え中ですがね。


今日は1時間早く勤務終わったんですが、ちょいと休憩室に提出物がありバックを歩いてたんですよ。
ちょうど部屋の前あたりで段ボールがいっぱいあって、通れんかったのね。
でもまぁ跨げる感じやったんで跨いで通ろうと思って跨いだたらコケた。
右尻打った。
どうも油で滑りやすくなってたみたいでしてね。その時は大丈夫やったけど、今何気に右肩痛し。

ライブなのに!ライブなのに!!!ふおおおおおおお!!!
まぁ頭は打ってないんで大丈夫だろうさ、首もね。

さっき昨日のCLANNADを見ました。
安西先生・・・目から汁が出てテレビ画面が霞んでよく見えません。。。

ヘタレ本、返ってきたものの某方に99%強制でお貸ししますた。
頑張って名前と顔の一致、その後各国の愛称も暗記せよとある意味強制です(笑)

今年はSで行こうと思います。イエーイwww

前のページ     HOME    
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Hazki.S
性別:
女性
自己紹介:
基本アニメ好きのオタっ子。
大体ジャンプ系とかLaLa系読んでます。
TMR、JDA、BRZやら色々大好。
これだけじゃなくまぁ他にも色々好きなもんはあります。

■明らかに荒らしやら意味不なコメは容赦なく削除しますんでそこんとこよろしく
ヽ(@`⌒´)ノ
フリーエリア

■+Relay in daily life+【写メ日記(気まぐれ不定期更新)】


■本垢
TweetsWind

■西ヲタ専用垢
TweetsWind

ブログ内検索
最新記事
最新CM
最新TB
バーコード
P R

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Does not time really drop in. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]