忍者ブログ
アニメと日々のグダグダdays
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日インテックス大阪にてCOMMIC CITYに介入してきました。

さて、ここからちょいと注意です。
続きに書く内容はコミケやら某所やら、まぁ昨日のことにはかわりないんですが、
内容が内容です。
コミケやらCPやら薄っぺらい本が苦手な方はここでお帰りください。

そして無駄に長いと思うので読んでくださるお暇な方、携帯で観覧の方(充電大丈夫ですか?)

O.K.! Are you ready??? Yhaaa!!!







改めまして、はづきです。
9時頃に某阪急の駅で待ち合わせ、しかも何気に雪だったんでバスで最寄り駅まで行きました。
ちなみに今回キャリーさんはお留守番。迷ったんだけどもね~。
そんなこんなで三人で大阪乗り込み。
以前インテ行った時、昼ご飯食べる暇がなかったので、
行きしなにおにぎりと買って行きました。
はづきのインテまでの行き方。
梅田まで阪急→御堂筋線→中央線→ポートタワー線(だっけ?)
もう中央線くらいで何気に混んでました。

Zeepの帰りよりも凄まじい混みようでした。
あれの方がよっぽどましかと感じました。
しかも今回はオールジャンル。
駅着いてもインテになかなか着かずぐるっとまわって1時間くらいは並んだかと思います。


ちょっと舐めてたぜ


パンフを買っていざ介入。
でもちょっと中で制限されて待たされた。
その感にパンフ見てたんですが、なんせオールジャンル・・・
参加サークルも星の数。とりあえず少女マンガ、銀魂、OOに絞ってまわりました。
サークルの数が数なので、しかもパンフも分厚くて結構重い。
パンフ片手に開け持ち「これがこーやからあっち」とか「こっちまっすぐ」とかぐるぐる。
自分の好きなサイトさん(種の頃から今はOO)を見つけて本を購入。
OOに限らず、銀魂にしろD灰にしろギアス結構描いてるサークルさん偏ってたりするんですね。
「この人見たことある、復活描いてたよな」とか諸々。
最近買ってるので銀魂とギアスOOが偏ってる。

ひとつ好きなサークルさんの本を3冊買ったんですが、ひとつはアンソロというか再録本だったのね。
その方は坂本好きーな方が描いてらっしゃるのですよ、しかもハズレがない!!!
坂本というか高杉→坂本的な。
超ツンデレな高杉がめたんこ可愛いのです。ぎゃ!
以前行ったOOと銀魂オンリーの時にいらしてたサークルさんも見つけたのですが、
なんせあった本見事にほとんど持ってたのね
(そこは土銀。はづきは銀土派だけどまぁこれに関してはどっちでも可w)


もうこの中にいるとほんまおかしくなってくるんね。
すんごいおかしな人になり下がってましたよふははははー!!!

一通りというかちょこちょこ買って、風の吹きすさぶ寒い場所でお昼ご飯タイム。
そのあともう一回介入。
人多かったけどちょっとピークは過ぎてました。
遙かが4ばっかりとかぼやいてましたよ。
奥州のツンデレ黒プリンスがどーことか。
森蓮のメガネがとか、いやいや火原だろ?いやいや時代は森蓮とかいやいや火原ry(もういい)


そのあと心斎橋と梅田にも介入が決定。
とりあえず心斎橋方面に向かうため駅まで行ったんですが・・・
これまた帰宅ピークにブチ当たり素晴らしい行列になってました。
もう電車乗ってる人「何事!?」って思ってたやろけど(笑)
本町で電車ガラ空きに。乗り換えやしね~。

心斎橋に着いて、Yさんとは後ほどまた合流する・・・だったんだけども、ここでお別れ。
大丸の地下でちょっと青い子とお茶してました。
セットにしたはいいんだけども、小さいフランスパンのメイプルがけ的なのを食べたんですが。
いやいや美味しかったですよ。
でもね、なんせメイプルでフランスパンなわけですよ・・・。
「ナイフ欲しいな」とお互い言いつつフォークとティースプーンで頑張って食べました。
ちょっと食べにくかったな・・・。


そのあと心斎橋の“ま”のつく素敵なところへ介入コード開始!!!
いつも平日に行くのでそないに人は多くないんです。


ちょっと舐めてたぜ


だだ混み・・・!!!

まぁコミケ帰りの同じオーラを持ったお仲間さん達がたくさんいました。
ここで数冊買ってあとは梅田・・・も多いだろうなと感じつつなんかを期待しつつ介入コード終了。
ちなみにここでは以前買ったテニプリの再録本を買ってしまいました。同じ方のやつ。
これな、もうネタが素晴らしいんすよ。今回買ったのは氷帝なんね。
べ様あほやし!!!

さてここからがちょっち乗り換えが面倒でした。時間かかったー。
その前にJosh○nでOOの最後だけ見て画像getしてそそくたとゲーム屋さんへ。
薄桜鬼買わないの~とか言われましたが、気がまだ向かないので買わない(なんだそれ:笑)
梅田着いて、“ま”のつくryへ行くのに少し遠いのね。
地下抜けるのに時間がかかるぅ!
それでも漁る時間は1時間くらいありました。
しかもありがたいことに15分の延長営業でした。
心斎橋の方も去年改装して大きくなったんですが、梅田の方が大きいですね。
2回に上がりチョッパーコスした店員さんにキャリー@青い子所有を預け3階へ武力介入開始!
素晴らしい混みようでした。
「腕痛い」とかぼやきつつも漁る 漁る 漁りまくった
それでもいつもよりかは冊数少なかったです。
軽く20とかは買い込むからねぇ(おまいら!)

20時くらい混む前にレジに並ぶ。うーん安かった(ん!?)

腹が減ったのでホワイティ抜け切る前に晩御飯。
今回はモスじゃないんだぜw
エビとカニのトマトソースオムライス(だっけ?)とスコッチエッグのセットを食べて腹が苦しかったです。
ちなみに青い子はロールキャベツ。アスランの好物だねw

帰りは青い子のご家族総出で(笑)家まで送ってもらいました。
家がバレたwww


ってこれ書き上げるまで何時間かかってんだって話だw
(るろ剣DVD見てたから余計。あれ1枚3時間あるんだおwww)


初のコミケだったわけですが、楽しかったと共にあの空気に飲まれた僕はもう末期重傷者になり果てました。
このまま果てた・・・くはないです。もへw
夏も行ってみたいが暑いからさ、暑いからさ・・・
でもまた今度も行くよ。
今度はパンフを事前購入して下調べしてから参戦します。
もう参加サークル多すぎなのと、会場が広いのと、自分が方向音痴なので大変でした(笑)
自分も疲れました。参加された方々お疲れ様でした☆☆☆

“ま”のryの場所はオンリーやらコミケ後に行くと結構新刊あるんだぜってゆー今更情報(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆☆☆     HOME     えぇぇぇ!!!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Hazki.S
性別:
女性
自己紹介:
基本アニメ好きのオタっ子。
大体ジャンプ系とかLaLa系読んでます。
TMR、JDA、BRZやら色々大好。
これだけじゃなくまぁ他にも色々好きなもんはあります。

■明らかに荒らしやら意味不なコメは容赦なく削除しますんでそこんとこよろしく
ヽ(@`⌒´)ノ
フリーエリア

■+Relay in daily life+【写メ日記(気まぐれ不定期更新)】


■本垢
TweetsWind

■西ヲタ専用垢
TweetsWind

ブログ内検索
最新記事
最新CM
最新TB
バーコード
P R

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)Does not time really drop in. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]